Webサービスをカネを使わずに宣伝する方法、らしい

ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない」を読んだ。

涙ぐましい努力だ。

実際のところ、ある程度カネを使った方がコストパフォーマンスがいいような気もするが、やったことないからわからない。

とりあえず簡単にやれそうなのは、

  1. 楽にRT、ブクマできるような、短い文章。
  2. プレスリリースを定期的に打つために、バージョンアップをうまくスケジュールする。
  3. スクリーンショットの見栄えが良くなるように作る。
  4. OGPを設定する。
  5. プレスリリースはサービスがこなれてきてから。

あたりだろうか。他のは、できる人はすごいなぁ。
「エンジニアみたいなシャイな人間にはトコトン合わない場合が多い」と書いてあるけど、全くその通りだと思う。

OGPというのは初めて見た。ちょっと調べてみよう。